今回はジャガー XJ を板金作業しました。東京ユーポスでは、輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談下さい。
輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によっては得意、不得意があります。 また、材料の仕入れが難しく時間がかかることがありますが、東京ユーポスでは材料、設備、人材が揃っております。
板金内容
車名:ジャガー XJ
作業箇所:フロントバンパー へこみ、えぐれ
キズ
粗めの80番である程度削ります。 バンパーは樹脂で作られてる為、ヒートガンでへこみ(変形した部分)を当ててハンマー等で出っ張っている部分を押し込み、出来るだけ平面に近くなるように作ります。
パテ乗せ
粗めのファイバーパテを平面よりも少し高めに盛っていきます。 80番ペーパーを使いサンダーである程度削っていき、120番ペーパーを手研ぎで形を整えながら削っていきます。
LEDパテ乗せ
次に透明なパテ、こちらはLEDで硬化するパテとなっております。 こちらのパテで樹脂のへこみを直す板金屋さんもいますが、個人的にはエグレと大きめな巣穴埋めとして使っております。 また、ファイバーパテで少し高さが足りなくなってしまった際に少しだけ高さが欲しい分にはLEDパテを使い、形を再度整えます。
120番ペーパーでサンダーを使い削っていきます。
スプレーパテ吹き
スプレーパテでさらに巣穴を埋めていきます。 こちらも120番ペーパーで手研ぎを行い、その目より大きく240番ペーパーでさらに研いでいきます。
サフェーサー吹き
錆び止め(サフ)を白で吹き付けます。 サフは600ペーパーで研ぎ、その上より1200ペーパーで研ぎます。 水研ぎの場合600番ペーパー→1000番ペーパーで水をつけながら研いでいきます。
完了後
マスキングを外した完了後となります。 塗装が終わり、面を整えます。 2000番→2500番で十分だと思います。 面研ぎ作業が終わればあとはポリッシャーで磨き、終了となります。
輸入車の板金お任せ下さい
今回はジャガー XJ 板金作業しました。東京ユーポスでは、輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談下さい。輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によっては得意、不得意があります。また、材料の仕入れが難しく時間がかかることがありますが、東京ユーポスでは材料、設備、人材が揃っております。
弊社東京ユーポスは、保険対応可能、クレジットカード利用可能、PayPay決済可能となっております。 またクリーニング、コーティング専門の得洗隊も隣でやっておりますのでお問い合わせ下さいませ。
2021.11.13
板金塗装
輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談ください。輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によって...