今回はシボレー カマロを板金作業しました。東京ユーポスでは、輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談下さい。
輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によっては得意、不得意があります。また、材料の仕入れが難しく時間がかかることがありますが、東京ユーポスでは材料、設備、人材が揃っております。
板金内容
車名:シボレーカマロ リップスポイラー
作業内容:線キズ ¥12,672
作業日数:1日
今回はリアスポイラー塗り直しです。元はステッカーが貼ってあった部分を剥がすと、このようにクリアがはげかかっております。
ステッカーを剥がした後↓
このような色褪せの場合、空研ぎペーパー1200番から削り綺麗な面と色褪せの部分が平らになれば、そのままクリアを塗るのみになります。
ですが、今回綺麗な面と色褪せの面がかなり段差があった為、通常の線キズとして作業させて頂きました。
サフ(下地)塗り終わった後
120番ペーパーで削り、240番で120番の目を消すように少し大きく削ります。脱脂後サフを黒で吹き付けし、600番の水研ぎ又は600番の空研ぎしツルツルになればOK。その後1000番の水研ぎ又は1200番の空研ぎで600番の上からさらに削っていきます。
それが上の写真のものになります。
塗装の磨き
2000番空研ぎで、塗装した面を削ります。
白くもこもことしてるのでブツ(ゴミ)がよりわかりやすいです。
このようにぷつっとしてるのがブツ(ゴミ)になります。
手で削っていくと
このように消えます。
全てやりましたら、2500番ペーパー空研ぎます。
濃色車なのでさらに上から3000のペーパー空研ぎで仕上げ面を作っていきます。
完了
ポリッシャーで磨き終わりましたら、マスキングを剥がし完成となります。
輸入車の板金お任せ下さい
今回はシボレーカマロ 板金を作業しました。東京ユーポスでは、輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談下さい。
輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によっては得意、不得意があります。また、材料の仕入れが難しく時間がかかることがありますが、東京ユーポスでは材料、設備、人材が揃っております。
弊社東京ユーポスは、保険対応可能、クレジットカード利用可能、PayPay決済可能となっております。 またクリーニング、コーティング専門の得洗隊も隣でやっておりますのでお問い合わせ下さいませ。
2021.11.13
板金塗装
輸入車・旧車・プレミアムカーの板金塗装で他店でお断りされてしまった場合でもご相談ください。輸入車・旧車・プレミアムカーは板金塗装工場によって...