初代NSXとは全くの別物になった2代目NSX。今回は、2代目NSX CAA-NC1型(2017年~)をご紹介します。東京ユーポスではどこよりも高値で買取させていただきます。
2代目NSX CAA-NC1型(2017年~)とは?
初代同様、エンジンは運転席後方(MR)に配置していますが、初代NSXが横置きだったのが縦置き(3.5LV型6気筒ガソリンエンジン)に変更されています。
排気量も初代NSX(MT)は3179ccでしたが3492ccにアップしており、ハイブリッドシステム(SPORT HYBRID SH-AWD)の採用で、リチウムイオン電池72個、エンジンと前輪左右独立で駆動する合計3つのモーターの組み合わせで出力581psを叩き出しています。
ナビ連動でリミッター解除が出来る(国土交通省の認可あり)ようで、300km/h以上の走行が可能となります。ナビと連動ということは、自分がどこにいるか(車がどこに位置しているか)を解析して、例えば”サーキットにいると認識した場合に解除”といった判断をしているということですね。
ボディサイズも初代NSXは全長/全幅/全高(mm)が4.430/1.810/1.170(タイプSは4.430/1.810/1.160)でしたが、2代目NSXは、全長/全幅/全高(mm)が4.490/1.940/1.215と全体的に一回り拡大されています。
価格は初代8,003,000円から購入できましたが、2代目は23,700,000円と、およそ4倍と大幅に価格が上がっています。
2代目NSX CAA-NC1型(2017年~)スペック
販売 | 2017年2月27日(発表2016年8月25日) |
---|---|
型式 | CAA-NC1 |
排気量 | 3492cc |
駆動方式 | 4WD(SPORT HYBRID SH-AWD) |
ミッション | 9速オートマチック+パトルシフト |
乗車定員 | 2名 |
室内寸法(m) | 0.970/1.525/1.045 |
ホイールベース | 2.630 |
トレッド(m) | 前:1.655 後:1.615 |
最小回転半径(m) | 5.9 |
最低地上高(m) | 0.110 |
車両重量 | 1800kg 1,780kg(カーボンセラミックブレーキローター装着時) |
原動機型式 | JNC-H2-H3-H3 |
エンジン型式 | JNC |
エンジン種類 | 水冷V型6気筒縦置き |
総排気量 | 3,492cc |
最高出力 | エンジン:373kW (507PS)/6,500-7,500rpm モーター(前):27kW (37PS)/4,000rpm×2基 モーター(後):35kW (48PS)/3,000rpm×1基 |
システム最高出力 | システム最高出力:427kW(581PS) |
最大トルク | エンジン:550N・m (56.1kgf・m)/2,000-6,000rpm モーター(前):73N・m (7.4kgf・m)/0-2,000rpm×2基 モーター(後):148N・m (15.1kgf・m)/500-2,000rpm×1基 |
システム最大トルク | 646N・m(65.9kgf・m) |
タイヤ | 油圧式ベンチレーテッドディスク |
サスペンション | 前:ダブルウィッシュボーン式 後:ウィッシュボーン式 |
価格 | 23,700,000円 |
2代目NSX CAA-NC1型(2017年~)販売モデル
ホンダNSX 2017年2月
AT
グレード | ベースグレード |
---|---|
型式 | CAA-NC1 |
排気量 | 3,492cc |
MT | 9AT |
価格 | 23,700,000円 |
ホンダNSX 2019年5月
AT
グレード | ベースグレード |
---|---|
型式 | CAA-NC1 |
排気量 | 3,492cc |
MT | 9AT |
価格 | 23,700,000円 |
最後に
ここまで、ホンダ 2代目NSX CAA-NC1型についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?東京ユーポスでは、今回紹介したホンダ 2代目NSX CAA-NC1型 を積極買取しております。他社よりも高値での買取りに自信がありますので、車の売却をご検討の方はぜひ東京ユーポスにご相談ください。
2021.11.13
トップページ
...