お電話でのお問合せはこちらへ

  リンカーン・ナビゲーターのライバル「キャデラック・エスカレード」

  • tel:03-5856-9780
 

リンカーン・ナビゲーターのライバル「キャデラック・エスカレード」

 

アメリカ ゼネラル・モーターズ(GM)が高級車部門で販売・製造されているフルサイズのSUVです。

今回は、キャデラック・エスカレードのご紹介です。

キャデラック・エスカレードの概要

エスカレードは、1999年より販売されています。

エスカレードは、1997年にフォードから販売された高級SUV「リンカーン・ナビゲーター」の販売が成功したのをきっかけに、ゼネラル・モーターズが「エスカレード」を「ナビゲーター」の対抗車種として販売した車両となります。

現在でも、キャデラック・エスカレードとリンカーン・ナビゲーターは同じ高級SUV枠でライバル車として比較されます。

初代(1999年~2000年)エスカレード

初代エスカレード

初代エスカレード
Photo by aldenjewell on Foter.com / CC BY

初代エスカレードは、GMC・ユーコン デナリをベースに完成しました。

外観の大半がユーコン デナリと共通だったのが原因で、ユーコン デナリに似ており、「フェイスが違うだけで値段の跳ね上がったユーコン」とまで言われました。そのためか販売が振るわず、発売からわずか1年余りで販売を終了してしまいました。

初代エスカレード基本メカニズム

販売期間 1999年~2000年
ボディタイプ 4ドアSUV
乗車定員 7名
エンジン型式 V型8気筒OHV
Vortec 5.7L
駆動方式 4WD
変速機 4速AT
5速MT
全長 5,110mm
全幅 1,956mm
全高 標準:1,956mm
ホイールベース 標準:2,985mm

 

2代目(2002年~2006年)エスカレード

2代目エスカレード

2代目エスカレード
Photo by ScottDKP on Foter.com / CC BY-ND

2代目エスカレードより、ロングボディ(ESV)とピックアップ(EXT)がラインナップに追加されました。

ベース車両は、シボレー・サバーバン、GMC・ユーコンXL、シボレー・アバランチです。初代エスカレード「フェイスが違うだけで値段の跳ね上がったユーコン」と言われてしまった反省から、フロント周り・リアエンドのデザイン変更、エンジンは専用設計、内装は総レザー、そしてブルガリとの協力でアナログ時計を装着しました。

2004年には、ロングボディ(ESV)にさらに高級なプラチナム・エディションが追加。

2代目エスカレードは、販売面でも大きく成功し、高級SUV「リンカーン・ナビゲーター」と方を並べる存在と成りました。

2代目エスカレード基本メカニズム

販売期間 2002年~2006年
ボディタイプ 4ドアSUV
4ドアピックアップトラック
乗車定員 7名
8名
エンジン型式 V型8気筒OHV
Vortec 6.7L
駆動方式 4WD
変速機 4速AT
5速MT
全長 5,100mm
5,624mm(ESV/EXT)
全幅 2,040mm
2,019mm(ESV/EXT)
全高 1,950mm
1,923mm(ESV/EXT)
ホイールベース 2,94mm
3,302mm(ESV/EXT)
車両重量 2,530kg(6.0Lモデル)

 

3代目(2007年~2014年)

3代目エスカレード

北米では、2006年から販売されており、日本では2007年から販売が開始されました。ロングボディーのESV、ピックアップもEXTも引き続き販売されました。

エンジンはV型8気筒6,200cc、6AT、4WDを採用。全モデルにBOSE製5.1chサラウンドシステムを搭載。オプションで22インチホイール選択可。

そして、ショートボディー、ロングボディー(ESV)最上級モデルとして「プラチナム」が登場しました。プラチナムの装備は、「テハマレザーシート」、後席で映画、ビデオ、ゲーム等楽しめる「オーバーヘッド リアシート エンターテインメント システム」、冷たい、温かい飲み物を保持できる「ヒート&クールカップホルダー」、乗り降り時にドアの開閉に連動して自動でステップが出ててくる「パワーリトラクダブルアシストステップ」が装備されています。

2008年にはハイブリッドシステム、2012年には「スタンダード」・「ラグジュアリー」・「プレミアム」・「プラチナム」の4展開となりました。

3代目エスカレード基本メカニズム

販売期間 2007年~2014年
ボディタイプ 4ドアSUV
4ドアピックアップトラック
乗車定員 7名(ベース)
エンジン型式 V型8気筒OHV
Vortec
駆動方式 4WD
変速機 6速AT
5速MT
全長 5,140mm
5,662mm(ESV)
5,639mm(EXT)
全幅 1,665mm
全高 2,010mm
ホイールベース 2,950mm
3,302mm(ESV/EXT)
車両重量 2,590kg(ベース)

 

4代目 (2015年~)エスカレード

4代目エスカレード

4代目エスカレード
Photo by harry_nl on Foter.com / CC BY-NC-SA

4代目現行車(2020年執筆現在)は、2015年から販売されています。

今回のフルモデルチェンジで、外観が画像からも分かるようにラインがカミソリのようなデザインに変更されました。

「プレミアム」と最上級グレード「プラチナム」を設定。2019年にはスポーツエディションの追加。

プレミアムとプラチナムには約100万円の差があり、最上級グレード「プラチナム」には、パワートレインには違いがないが、以下の通りの装備の違いがあります。

  • ・プラチナム専用フロントグリル&フィニッシュ・バッジ
  • ・パワーリトラクタブルアシストステップ(LEDライティング付)
  • ・本革レザーシート
  • ・マッサージ機能・運転席メモリー機能付フロントパワーシート
  • ・クーラー機能付フロントセンターコンソール
  • ・後席用デュアルDVDプレーヤー・スクリーン
  • ・22インチアルミホイール
  • ・カスタムレザーラップインテリア
  • ・マイクロファイバースウェーデッドヘッドライナー

 

スポーツエディションは、「プラチナム」をベースに、フロント・サイド・リアをブラックで統一。専用22インチホイールが装着されているモデルとなります。

4代目エスカレード基本メカニズム

販売期間 2015年~
ボディタイプ 4ドアSUV
乗車定員 7名
エンジン型式 V型8気筒OHV
駆動方式 4WD
変速機 10速オートマチック
8速オートマチック
5速MT
全長 5,195mm
全幅 1,665mm
全高 2,065mm
ホイールベース 1,910mm
車両重量 2,670kg

 

参考Wikipedia/キャデラック・エスカレード

 

最後に

ここまで、キャデラック・エスカレードについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

東京ユーポスでは、キャデラック・エスカレード積極買取しております!

他社よりも高値での買取りに自信がありますので、車の売却をご検討の方はぜひ東京ユーポスにご相談ください♪

さらに!「査定しに行くのは面倒くさいな…」とお悩みの方にも朗報です!

東京ユーポスでは、

  • ホームページから最小限の情報を入力するだけで査定ができてしまう「クイック査定
  • SNSアプリのラインで査定ができてしまう「ライン査定
  • ネット上で写真を送ってくださるだけでできてしまう「オンライン査定

 

など、わざわざ店舗に行かなくてもカンタンに査定ができてしまうシステムを導入しております!

スタッフがお宅に伺って査定をする、出張査定も行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!

お問い合わせはコチラまでどうぞ♪

2020年5月30日

お客様の愛車の査定がオンライン上で可能です。
お車の情報をご入力いただければ、後日スタッフが査定結果を報告いたします。
その強みをご紹介してまいります。

以下のメールフォームに必要事項を入力の上、「入力内容を確認する」ボタンをクリックして下さい。

お名前 必須
フリガナ
お電話番号 必須
メールアドレス 必須
ご住所

郵便番号

-

都道府県

市区町村

番地等

建物名/お部屋番号

メーカー 必須
車種名 必須
グレード
型式
年式 必須
走行距離 必須
ミッション
燃料
修復歴
サンルーフ
本皮シート
備考

車売却/中古車の下取りなら高価買取/無料査定の東京ユーポスまでお任せください!

住所:〒121-0836 東京都足立区入谷5丁目15-13
電話番号:0120-3737-28
  • LINE
  • twitter
  • facebook
  • insta
PAGE TOP