平成5年式【ホンダ NSX】他社より19万円アップ買取査定いたしました。
輸入車専門買取業者だからできる高価買取のお約束。輸入車専門スタッフが自信をもって査定いたします。他店の査定金額持参OK!ぜひ買取金額を比べてください。査定はもちろん無料。最短2日で入金いたします。お電話・LINE・メールからお問い合わせください。
ホンダ NSX
1990年に登場した「国産初のスーパースポーツカー」と呼ばれた初代NSXは、量産車としては世界初のオールアルミニウムモノコックボディを採用している。
軽量化にこだわり、各パーツ類もアルミ素材を多用し車両重量は1,390kgに抑えられていた。2代目のNC1シリーズが1,780㎏であることを考えると驚異的な軽さである。
当時フェラーリやポルシェを仮想ライバルとしていたため、心臓部にも低重心化のため90°角のV6DOHC VTECエンジンをミッドシップレイアウトで搭載し、走りに関しては徹底した追求を行っていた。
高性能・高品質を保つために新たに少量生産型のNSX専用工場を建設し、クラフトマンシップの精神を生かした生産システムで1日あたり25台のみの規模で生産されていた。
現車は新車登録から30年以上経過し、走行距離も93,500Kmである。多少ボディのダメージはあるもののスーパーカーとしてのオーラは抜群である。相場以上の高価格で買い取りをさせていただいた。
詳細
車名 | ホンダ NSX |
---|---|
グレード | ベースグレード |
型式 | E-NA1 |
走行距離 | 93,595km |
色 | フォーミュラレッド |
---|---|
排気量 | 3,000cc |
車体番号 | 0167(4桁) |
セールスポイント
- オールアルミモノコックボディ
- ミッドシップレイアウト
標準装備
- プロジェクターヘッドランプ
- クルーズコントロール
- トラクションコントロール
- 16インチアルミホイール
主要諸元
- 全長×全幅×全高 4430×1810×1170mm
- 最高出力 265ps(195kW)/6800rpm
- 最大トルク 30.0kg・m(294.2N・m)/5400rpm
- エンジン種類 水冷V型6気筒DOHC24バルブ VTECエンジン